HOME ペット霊園のご案内 価格表 お申し込み サイトマップ 個人情報保護方針 お問い合わせ

すまいるペット霊園 |
滋賀県湖南地域の動物霊園・ペット霊園

37件中0件から10件ずつ表示中
2017-08-07
先日8月6日、とてもいい天気で法要を終える事が出来ました!e110.gif

たくさんのご家族様がご参列され、ペットちゃん達も喜んでいることでしょう。

ご参列されたご家族さまは、ペットちゃん達を亡くされてから少しずつではありますが、元気を取り戻していると仰られていました(*^^*)

他のご家族様も少しずつ元気になってくれているといいなぁと感じました。

本当にいいお天気で良かったe04a.gif

次回の法要は、29/10/1 (日) 朝9:30~受付 10:00スタートです(*^▽^*)
2017-05-29
先日、フィンカの2歳の誕生日会をフィンカの兄弟たちとしました!

会場は前回同様、うちのほろほろです♪

フィンカは8匹兄弟なのですが、やっぱりみんなどことなく顔が似ていて、一緒に遊んでいると「あれ?どれがフィンカ?」となってしまうくらいでした(*^-^*)

兄弟の中で1番大きな男の子の体重が、40キロくらいだと聞いてびっくりしてしまいました

フィンカも女の子の中では、だいぶおデブちゃんなのでこれからまたダイエットかな?(*_*;

1歳のお誕生日会よりもみんな大人っぽくなっている気がしました♪

今回も特製ケーキが可愛かった…( *´艸`)♡

天気も晴れていて、とても良い誕生日会になりました♪
2017-04-07
最近お天気が良い日が続き、うれしいですね~e04a.gif

お天気が良い日はいつも、うちのワンコ達をほろほろでお散歩させます(*^-^*)

ゴールデンふたりは、「お散歩行くよ~」の声で大興奮してしまいますe331.gif
ドアを蹴り破る勢い…(笑)
ドアを開けると、一斉にみんながほろほろまでダッシュ!(; ・`д・´)
追いかけるので精一杯です…(運動不足ですね;;)

今日は、先日13日に保護したにこちゃんもドッグランを満喫しましたよ~(*‘ω‘ *)
にこちゃんは、ボストンテリアにしては体がとても小さく、耳が片耳なくて、片目に傷がいき、ほぼ見えてない状態です。
やはり、保護して数日は歩くこともできませんでした…。

でも段々と歩くことができるようになり、今では一番やんちゃさんです(笑)
下のお写真がにこちゃんです(*'▽')


2017-04-04
先日、4月2日に法要がありました。

気温も温かく、春らしい天気でとても良い法要日和となりましたe04a.gif
(いつもは雨天の日が多いため、本当に良かった・・・。e049.gife331.gif)

10時からの合同法要が無事終了し、お外に移動!




お外では、個別墓地のお客様の法要を行いました!(*^-^*)

皆様色とりどりのお花を供えてくださって合同墓地、個別墓地ともにとても華やかになりましたe32e.gife306.gif





皆様、ありがとうございました!
次の法要は、6月4日(日) 受付:9時半からです。

2017-03-12
先日3月3日、愛犬のラッキーが天国へと旅立ちました。


亡くなる数日前から様子がおかしく、ご飯もだんだんと食べなくなり、家の中で寝かせていたのですが

最期は水をたくさん飲んでから苦しむことなく眠るように天国へ向かってくれました。

ずっと一緒に看板犬をしていたルークも一緒にお見送りしました。



13年前、山でケガをしたラッキーを見つけ、それからずっとうちの看板犬をしていてくれたね。
最初は泣き虫のだめだめな子だったのに、どんどん大きくなるにつれて
強く、しっかり者になりルークにも頼もしいお兄ちゃんだったよ。



ラッキーを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました!
ラッキーは本当に幸せだったと思います。
2017-02-26
日々、春を感じさせる陽気になりましたね。(風は、まだまだ冷たいですが…(*_*;

ドッグラン horohoroにも、少し早い春が訪れています(^^♪

最近雨や雪が続き、ドッグランの散歩も中止していたのですが、今日やっとワンコ達をドッグランに散歩させに行くことができ、イヌフグリやたんぽぽなど可愛らしいお花が沢山咲いているのを発見しました!(*'ω'*)

イヌフグリを見ると春がきたなぁ…としみじみと感じます。
皆様もぜひ、ドッグラン horohoroにお散歩へ来てわんちゃん達とお花探しをしてみてはいかがでしょうか(^^♪

2017-02-14
先日から、チワワちゃん3匹の里親さんを募集していたのですが、なんと!3匹とも里親さんが見つかりました!(*^-^*)

1ワンコちゃんは、先日の2月の法要でご家族様が決まり、引き取っていただき、後の2ワンコちゃん達は、後日お見合いの末、新しいご家族様と出会う事が出来たそうです(*'ω'*)

皆様本当にありがとうございました!!
これからは、それぞれ温かいご家庭で幸せになってね!(*^▽^*)
2017-02-08
先日のお客様は、おまかせコースを選ばれました。
今回のおまかせコースは、私共がお客様のお宅にお邪魔して、ペットちゃんをお預かりし、ご家族様に代わってご葬儀をするとゆうプランでした。

後日、ご家族様から心温まるお礼状を頂戴いたしました。
お客様は、愛猫ちゃんを若くして亡くされ、とても悲しんでおられる中、このような感謝のお気持ちを
お伝えしていただき、お役に立てて良かった~( ◠‿◠ )と思いました。

まだ、残されたワンちゃんとネコちゃんたちを大切に育てて頑張ってくださるそうです!!
 
2017-02-07
先日、今年に入って初めての法要がありました。

今回の法要はほとんどの方がご葬儀から初めての法要でした。
雨天にもかかわらずたくさんのご家族様がお参りになり、ペットちゃん達もさぞお喜びになったことと思います(*^▽^*)

先日から里親さん募集をしていたチワワちゃんも、いいご縁があるようにと一日お預かりして、お参りの方々にご覧いただきました。
おかげさまで、3ワンコいた中で1ワンコは新しいご家族のもとへ幸せになりに行きました(*^-^*)
もう1ワンコは木曜日にお見合いが決まりました。
これからも、里親活動をお手伝いしていきたいです。
幸せになる子たちが増えますように…。

次回の法要は、4月2日 日曜日 午前10時~(受付は9時半からです。) 行います。
この日は、個別墓地の方の法要もありますので、どうか晴れますように…!
2017-02-01
最近のお客様は、東近江市、彦根市、蒲生郡、愛知郡、栗東市、草津市からご来園くださいました。

皆様ホームページをご覧になって、景色を気に入ってくださったそうです^^

今の季節は、雪が降ると一面雪化粧でとても神秘的な美しさがあります。

夜には、空一面に星が広がります。心なしか、星が近いように感じます^^

その他は、やはり個別火葬を目的に来てくださっているようです。

どのペットちゃんも、ご家族の皆様に大切にされていて、本当に幸せです。

一方で、保護活動をお手伝いしているのですが、保護された子たちは今までとてもつらい環境で育ち、愛や温かさを知らない子が多い中で、ボランティアさんがレスキューに入り、遊ぶ楽しさや人の温かさを教えてもらい、最期には心温かなお見送りで、天国へと旅立ちます。

同じペットちゃんでも、環境によって一生幸せな子とそうでない子がいるんですね。

これからもすまいるペット霊園は、保護活動をできる限りお手伝いさせていただきたいと思っています。



37件中0件から10件ずつ表示中

アクセスマップ

sidemenu_map ※ナビでお越しの方は
「滋賀県甲賀市水口町山1640-206」
で検索して下さい。
不明な場合はお電話
フリーダイアル:0120-67-1241
まで御連絡下さい。
電話受付時間7:00〜21:00

滋賀県で埋葬に来やすい地域

大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市、近江八幡市、東近江市、竜王町、蒲生町、日野町、安土町、愛知川町、秦荘町、豊郷町、甲賀町、多賀町、彦根市、米原市