HOME ペット霊園のご案内 価格表 お申し込み サイトマップ 個人情報保護方針 お問い合わせ

すまいるペット霊園 |
滋賀県湖南地域の動物霊園・ペット霊園

39件中10件から10件ずつ表示中
2017-02-07
先日、今年に入って初めての法要がありました。

今回の法要はほとんどの方がご葬儀から初めての法要でした。
雨天にもかかわらずたくさんのご家族様がお参りになり、ペットちゃん達もさぞお喜びになったことと思います(*^▽^*)

先日から里親さん募集をしていたチワワちゃんも、いいご縁があるようにと一日お預かりして、お参りの方々にご覧いただきました。
おかげさまで、3ワンコいた中で1ワンコは新しいご家族のもとへ幸せになりに行きました(*^-^*)
もう1ワンコは木曜日にお見合いが決まりました。
これからも、里親活動をお手伝いしていきたいです。
幸せになる子たちが増えますように…。

次回の法要は、4月2日 日曜日 午前10時~(受付は9時半からです。) 行います。
この日は、個別墓地の方の法要もありますので、どうか晴れますように…!
2017-02-01
最近のお客様は、東近江市、彦根市、蒲生郡、愛知郡、栗東市、草津市からご来園くださいました。

皆様ホームページをご覧になって、景色を気に入ってくださったそうです^^

今の季節は、雪が降ると一面雪化粧でとても神秘的な美しさがあります。

夜には、空一面に星が広がります。心なしか、星が近いように感じます^^

その他は、やはり個別火葬を目的に来てくださっているようです。

どのペットちゃんも、ご家族の皆様に大切にされていて、本当に幸せです。

一方で、保護活動をお手伝いしているのですが、保護された子たちは今までとてもつらい環境で育ち、愛や温かさを知らない子が多い中で、ボランティアさんがレスキューに入り、遊ぶ楽しさや人の温かさを教えてもらい、最期には心温かなお見送りで、天国へと旅立ちます。

同じペットちゃんでも、環境によって一生幸せな子とそうでない子がいるんですね。

これからもすまいるペット霊園は、保護活動をできる限りお手伝いさせていただきたいと思っています。



2017-01-16


昨日今日と、続けて大雪が降りました(*_*;

積雪30㎝ほど積もったのですが、ワンコ達は大喜びでドッグランを走り回っていました(笑)

この子達にとっては人生初の雪遊びだったのですが、怖がることなく大雪にダイブ!

お陰でビチョビチョに濡れて帰ってきましたが・・・(;´Д`)

車で出かける時などは嫌に思う雪も、この子達の楽しそうな顔を見ているといいなと思いました(*'▽')

2017-01-13
先日、すまいるのお客様にミニチュアシュナウザーの女の子を里親して頂きました!

お名前は幸せと書いて”さち”ちゃんと名付けられました。

お客様の腕に抱かれたとき、緊張していましたが、少しずつ打ち解けていっているそうです*

前に飼われていたわんこちゃんと見た目も性格もどことなく似ているそう。

やはりよく似た子がご家族になるんですね。

これからはお二人で幸せになってほしいです(*^▽^*)
2015-09-15
先日、フィンカのお母さんとお姉ちゃんと(フィンカより大きかったので)とももちゃんがすまいるペット霊園に遊びにきました^^
フィンカははじめわかっていないのかおしりを下げて近づいていきました;
でも数分でみんな仲良くなり写真もたくさん撮れました(*^-^*)

ほかの兄弟たちとも合わせてあげたいな…

2015-08-26
遂に遂に!すまいるペット霊園ドッグラン〖Holo holo.( ほろほろ )〗が完成しました!(^^♪

先日の大型台風などで作成途中のドッグランが倒れたり大変でしたが
遂に完成いたしました!
会員制にしようと考えております。
そのための会員カードも作成中です( *´艸`)

ちなみに…ドッグラン第一号はうちの看板犬、あくびちゃんでした(*^_^*)
歩き心地はどうかな~?

皆様もお参りに来られた際にはワンちゃんをおさんぽさせてあげてくださいませ(^^♪


2015-08-21
先日の台風で傾いてしまっていたドッグランが近日完成予定です!

頑丈さも何倍にも増して作っております。

ドッグランには会員証を作る予定をしています(^^♪

2015-08-21
信楽から来られたお客様で、ペットちゃんは男の子の黒パグちゃんでした。
4歳でてんかんの発作を持っている子だったそうです。

うちにいたボステリの女の子と同じ歳、同じ症状だったのでお客様のお気持ちが痛いほどわかりました…

発作を持ちながら4歳まで生きてくれたこと、たくさんの思い出をくれたこと。

短かったけれど愛情をたっぷりもらってとても幸せそうでした(*^_^*)

2015-08-08
今日は朝から火葬が一件

八日市からお見えになったかたで、13歳の三毛猫ちゃんでした(*^-^*)
のらから育ててもらったそうで、二回の手術にも耐えたとてもよいこだったそうです。

三毛猫ちゃんはとても賢いとよく聞きます。
うちのネコちゃんももっと賢くなってくれるといいんだけど…(^_^.)
2015-07-24
今日は土用の丑の日ですね(*^-^*)
昨日は涼しかったのに今日は暑かったりと…気温の急な変化が目立つ今日この頃…。
気温が急に変わると体にこたえますね(^_^;)

ここ一二か月で、我が家のペットちゃんは色んな御縁から二匹増えて、8匹になりました!
暑いのでみんなへばっています…(;'∀')
暑さはペットちゃんにもこたえますね。

みんな元気にこの夏を乗り越えるぞ!!
39件中10件から10件ずつ表示中

アクセスマップ

sidemenu_map ※ナビでお越しの方は
「滋賀県甲賀市水口町山1640-206」
で検索して下さい。
不明な場合はお電話
フリーダイアル:0120-67-1241
まで御連絡下さい。
電話受付時間7:00〜21:00

滋賀県で埋葬に来やすい地域

大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市、近江八幡市、東近江市、竜王町、蒲生町、日野町、安土町、愛知川町、秦荘町、豊郷町、甲賀町、多賀町、彦根市、米原市